タイルテラスやウッドデッキの施工など、エクステリア・外構・植栽の専門店(神奈川 藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・平塚・横浜・湘南エリア中心)

Blog

スタッフブログ

フリーダイアル 0120-73-1128 0466-35-1128

9:00 - 18:00
定休日:土曜日・日曜日

  • 2018.10.05

    どんぐりころころ

    ガーデンサービス 辻堂駅前店の橋本です。

     

    気温が徐々に下がり、風邪が引きやすくなってきました。

    外出される際は、暖かい服装で。

     

    本日の話題は「どんぐり」です!

     

    先週ご紹介したモミジの他に、マツボックリやどんぐりも秋を感じさせますよね。

    どんぐりをコマとして遊んだり、落ちているものを拾ったり...
    皆様も子供の頃一度はされましたか?

     

    そんなどんぐり、実は食べれるそうです!!

     

    皮を剥いたどんぐりを潰して粉にした後、クッキーやパンに混ぜて食べるとおいしいそうです♪

     

    しかし!どんぐりには種類が多数ありアクが強い物や強くない物があり、
    又、中身が腐ってしまっている物、虫が入っている場合もございます。十分にお気を付け下さい。

     

    どんぐり料理に興味がある方はきちんと調べていただき、楽しんでいただきたいと思います(^ ^)