タイルテラスやウッドデッキの施工など、エクステリア・外構・植栽の専門店(神奈川 藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・平塚・横浜・湘南エリア中心)

Blog

スタッフブログ

フリーダイアル 0120-73-1128 0466-35-1128

9:00 - 18:00
定休日:土曜日・日曜日

  • 2018.12.03

    ウッドデッキのご紹介

    ガーデンサビス 平塚店の岸です。

     

    我が家の前は駐車場も兼ねた砂利敷きのフリースペース。

    子どもたちと外でのんびりするスペースがなかったので

    昨年の秋にデッキを設置しました。

    一年経ったので使用感などご紹介したいと思います。

     

    デッキを作るにあたり、天然木か木樹脂タイプか

    かなり迷いましたが、小さい子どもがいるので

    ささくれの心配が無い木樹脂タイプにしました♪

    (経年変化が楽しめる天然木も捨てがたかったです・・・)

    LIXIL 樹ら楽ステージ

    色:ダークグレー

    サイズ:間口3.6m×出幅7尺

     

    屋内でキネティックサンド遊びをしたら大惨事になったので

    デッキで遊んでもらっています。

    今の季節、昼間はぽかぽかと日光浴を楽しめて

    ステップの無い面は腰掛けてベンチ代わりにもなります。

     

    作った初期のころ

    雨にあたる場所とそうでない所の境目に

    染みが出来ていましたが、いつの間にか馴染んで

    今では全く分からなくなりました。

    ※写真だと分かり辛いですが、窓に沿って染みが出来ていました。

     

    夏はプール☆

    砂利にプールを直接置くと穴が開いてしまうので

    とても重宝しました。

    デッキの下をコンクリート打ちにすると

    お掃除がかなり楽になりますし

    プールの水を流すついでにゴミも流せます♪

    砂利よりも虫が寄って来辛いという利点もあります。

     

    子がつまずかないように、床面はサッシ合わせにしました。

    家の中と外の隔たりが無いので何気なく行き来できて、

    第二のリビング といった使い方が出来ます。

    ということで、我が家のデッキは土足厳禁なのですが

    木樹脂デッキはささくれが無いので

    ハイハイの赤ちゃんも安心して行き来できます♪

    樹液も出ないので、裸足で歩いたり

    ゴロゴロ転がったりしても

    服が汚れる心配もありません♪

     

    店舗には木樹脂デッキ材のサンプル各種、天然木デッキの施工例等ご用意ございます。デッキをご検討中の方はぜひお問い合わせくださいませ。