タイルテラスやウッドデッキの施工など、エクステリア・外構・植栽の専門店(神奈川 藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・平塚・横浜・湘南エリア中心)

Blog

スタッフブログ

フリーダイアル 0120-73-1128 0466-35-1128

9:00 - 18:00
定休日:土曜日・日曜日

  • 2018.10.19

    秋の味覚

    ガーデンサービス 辻堂駅前店の橋本です。

     

    10月も後半が過ぎ、昼間でも気温が低く感じるようになりました。
    ポカポカした心地よい秋は来るのでしょうか。。

     

    今日の話題は秋の味覚!「栗」についてです。

     

    栗ごはん、モンブラン、焼き栗などなど♪

    季節の食べ物を食べるとちょっと満足した気分になりますよね(^v^)

     

    この時期はやっぱり栗!

     

    皆さんは栗がどういう風に実るか知っていますか?

     

    栗の実はとげ状の鋭い「イガ」で覆われていて、その下には「鬼皮」というかたい皮、

    そのまた下に「渋皮」という薄い皮があり、その3枚の皮の下に皆さんご存知の栗の実が包まれているんです!

     

    また、栗は古くから食べられていて縄文時代では貴重な食べ物として食べられていたそうです。

     

    皆様も是非美味しい栗も召し上がってはいかがでしょうか♪