タイルテラスやウッドデッキの施工など、エクステリア・外構・植栽の専門店(神奈川 藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・平塚・横浜・湘南エリア中心)

Blog

スタッフブログ

フリーダイアル 0120-73-1128 0466-35-1128

9:00 - 18:00
定休日:土曜日・日曜日

  • 2018.07.31

    社員旅行!!

    今年の社員旅行は、一泊二日の日程で
    岐阜・名古屋方面に行って参りました。

     

    名物釜めしに始まり、ろくろ体験、虎渓山永保寺見学、
    名物ひつまぶしや手羽先の夕食、
    名古屋城本丸御殿の見学、熱田神宮参拝など
    限られた時間ではありましたが、充実した二日間を
    過ごす事が出来ました。

     

    ここでは、その時の様子をちょっとだけ、ご紹介させていただきます。

     

    旅行初日に訪れた、 岐阜県多治見市住吉町にある「虎渓窯」で
    ろくろによる陶芸体験をしました!

     

    まず、陶芸体験にあたり、準備やポイントなど、
    一通りの説明を受け、その後、実践スタートっ!!

     

    いやぁ~みんな興味深々の横顔。
    上手く作れるかな…。

     

    その結果は…上手く作れた方、そうでない方…。
    まぁ…様々です。

     

    ちなみに、今回手作りした作品は、
    約3ヶ月の後、私たちの手元に届くそうです。
    待ち遠しい…。

     

    日頃職場では、見ることの出来ない社員の素顔を
    垣間見る事ができた。そんな旅行となりました。

     

    えっ?食事の場面が多いですか?
    すみません。皆、育ち盛りなんもので…。

     

    以上、社員旅行のご紹介でした。

     

    さぁ来年は、何処に行きましょうか?
    あっ!企画がたっ大変…(汗)。