タイルテラスやウッドデッキの施工など、エクステリア・外構・植栽の専門店(神奈川 藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・平塚・横浜・湘南エリア中心)

Blog

スタッフブログ

フリーダイアル 0120-73-1128 0120-73-1128

10:00 - 18:00
定休日:火曜日・水曜日

  • 2019.03.22

    今が旬の花といえば

    ガーデンサービス 辻堂駅前店の橋本です。

     

    3月も中旬を過ぎ、春が訪れたことを感じられる暖かさになりました。

    ですが、暖かい日々と共に花粉も飛んでしまうので、花粉症の方には中々辛い日々でもあります(;_;)

     

    本日の話題は春の定番「サクラ」についてです。

     

    サクラは大きく成長する品種や小さく成長する品種を合わせ300種もあることをご存知でしたか?

     

    お花見で公園に行くも良し!鉢植えなどで育てるもよし!シンボルツリーとしてお庭で育てるもよし!

    楽しみ方は様々なので、ご自分に合った楽しみ方で♪

     

    サクラを育てる際には注意しなければいけないのが植え付け時期です。

     

    サクラは寒さに弱いため12月下旬~2月上旬までの寒い時期に植え付けを行うと、

    傷む可能性があるので、この時期は避け2月下旬~3月の中旬に行ってください。

     

    地植えと鉢植えでは植え付け手順が異なるので、しっかり確認してから植えつけるのがお勧めです(^ ^)

     

    お庭のお手入れをしやすい今!旬の花を育ててみるのはいかがでしょうか♪